不問

【開店】あなたを社会に届けるコーディネートサービス about You

ビジネスプラン・事業アイデア

次のFacebookを編み出そうとしています。
ただ、システム化をする前に手作りのコーディネートサービスを
展開してからと考えています。

以下は、事業計画書の1p目です。
以下のプランを創造的に取り組もうとしています。
HPと最近人に一枚にしてもらったスライドを載せておきますので、
ご関心ある方お待ちします。


『あなたを社会に届ける』
一人ひとりが抱く「自己実現」を預かり
他者へ届ける「挑戦と成長」を創造するメディア

・「自分は何者か」を明らかにする気持ち、自己実現を扱います。
・個人とビジネスと社会の距離を近づけることに挑みます。
・単身でスタートするところから、Facebookに伍するメディアを目指します。

2017年5月に共有された2つの現状があります。
・一人ひとりの力や手が、望んでいるところに届かないこと ※補足1
・わが国の生産性が壊滅的であること ※補足2
この2つの現状が同時期にメディアに載ったことは、偶然ではありません。私たちが互いに「評価」し合う中で、犠牲になっていることを表しています。ただ、この2つの現状を関連づけて、手を打つ動きはありません。
about Youは、社会のあらゆる領域に横たわる変革すべきテーマに向かって、一人ひとりの挑戦と成長を動かすことに挑むプロセスを編み出しました。about Youは、現状の仕組みのもと犠牲になっている一人ひとりが密かに抱く自己実現の気持ちー挑戦と成長によって「自分が何者か」明らかにすることーに貢献し、マネジメントとマーケティングの可能性をアレンジします。

補足1:経済産業省は「不安な個人 立ちすくむ国家」を公表し、私たちが共通の目的が見出せない情勢にある中、何故大きな発想の転換や思い切った選択ができないままなのかを問題提起し、「個人が安心して挑戦できる新たな社会システム」の必要性を提起した。
補足2:米ギャラップ社が行った従業員のエンゲージメント(仕事への熱意度)調査によると、日本は「熱意あふれる社員」の割合が6%しかないことが分かった。米国の32%と比べて大幅に低く、調査した139カ国中132位と最下位クラスだった。(日本経済新聞社 2017/5/26)

事業
ステータス
ローンチ済み
業種

メディア・広告・出版人材・介護・サービスコンサルティングその他

URL https://aboutyou.tokyo/

募集概要・求めるパートナー像

履歴書と職務経歴書を駆逐することを試みる「未来構想書」
・一人ひとりが抱く個性と夢と志を可視化して、他者への提案につかうツールを
 クライエントとつくるカウンセラータイプの方

・あらゆる領域に横たわる社会課題を「事務局」として設立してつなげようと思っています。
 コーディネーター、プロデューサータイプの方

・いずれ、あらゆる事業所に「オフィスに居る方全員の(個人としての)個性と夢と志を預かる」というキャンペーンサービスを仕掛けようと思っています。営業推進企画を共に推進していただけると有難いです。

・友達の友達は友達だ、というFacebookの次を
「自己実現の可視化」だという思想をシステム化することにトライできるエンジニア。

募集職種 不問
募集エリア

東京

ここが
ポイント

週末起業(副業起業)です

添付ファイル

Lessons 200611.pdf
3
Loadingお気に入りに追加

yousuke5963 さんにメッセージを送る

ジョインしたいもう少し詳しく聞きたい