不問

保育業支援ITサービス

ビジネスプラン・事業アイデア

【事業アイデア】
保育士業務を支援するサービスを提供し、
保育士としての本来必要な業務に専念してもらうサービスの立案です。

サービス内容
– 勤怠管理
– バス発着管理
– シフト表作成
– 掲示物のテンプレート化(作成代行含む)
– 室内展示物の貸し出し
– 指導要領のAI化等
– ビデオ会議システムを利用した遠隔保育支援ツール
– 写真掲示サービス

保育士の方々の関節業務であるシフト表作成や掲示物作成、
イベントでの飾り付けなどをテンプレート化して提供し、
保育士の方々が保育に注力できる環境を用意したい。

【見込み】
コロナの影響もありテレワークの利用者・認知度が増加しています。
また利用者が増えることで、従来子育てなどの家庭環境を理由に利用されていた方も
出勤時と同等の会議の質(子供の声が入らない)や労働時間が強いられる場面が増えると予測します。
それによりテレワークでも保育所を利用する方が増え、
保育の需要は減ることはないかと思います。

一方、保育士はテレワークができず、3密回避のため保育士への募集が減っております。
そのような需要に対しての供給不足を改善するためにも、保育業支援ITサービスの需要が増えると考えております。

事業
ステータス
構想段階
業種

IT・通信・ソフトウェアその他

募集概要・求めるパートナー像

ビジネスディベロッパー、エンジニア(クラウド、フロントエンジニア)の方々と一緒にお仕事できればと思います。
起業経験がないためアドバイスいただける方、
構想段階から、一緒に目標に向かって協力していただける方を募集しております。
よろしくお願いいたします!

募集職種 不問
募集エリア

東京関東

ここが
ポイント

本格起業です週末起業(副業起業)ですリモート参画OK

1
Loadingお気に入りに追加

icchi さんにメッセージを送る

ジョインしたいもう少し詳しく聞きたい