不問

【キャリアアドバイザー募集】もっと気軽にできるキャリアの棚卸しサービスを作りませんか?

ビジネスプラン・事業アイデア

事業内容
=・キャリアの棚卸を定期的にでき、キャリアアドバイザーの添削によって客観的なキャリアの振り返りができるサービス。
 ・ハイクラスのビジネスマンをターゲットにユーザーを集め、その層を採用したい企業へのアピールポイントとする。
 ・将来的には企業内での業務振り返りツールとしても使えるようにしたい。

目的
=キャリアの振り返りを通じて、自分の強みや考えを再認識しビジネスマンの自己肯定感を高める。転職や昇進に繋がるきっかけとなる。

現在
=・第三者からのフィードバックがなく主観的な振り返りとなってしまう。
 ・節目の時にやるだけでだいぶ前の事は忘れており記憶の解像度が低い。
 ・忙しくて頻繁にできない。
 ・フォーマットがバラバラかつ実績のみ書くなど、やっても学びがない

理想
=・客観的な振り返りができ、昇進や転職に活かせる
 ・思い立った時に数分で振り返りができる
 ・じっくり振り返りしたい時用のフォーマットもある

問題
=・キャリアアドバイザーに定期的に振り返りを頼めるサービスがない
 ・気軽にシートを更新できる形じゃない

課題
=・添削してくれるキャリアアドバイザーを見つける
 ・アップデートしやすいフォーマット、環境を作る  

ターゲット
=20~50代の昇進や転職を望んでるビジネス意識や年収が高いビジネスマン

募集メンバー
=・キャリアの棚卸しサポートを経験されたことのあるキャリアアドバイザー 

市場規模や販売戦略をまず考えるよりも、一旦プロダクトを作ってテストして行く中で改善点を見つける方針で行動する予定のため、この考えにご賛同して頂ける方のみ募集しております。

創業にあたりメンバー同士の相性も大事と考えております。一旦ZOOMなどでお話をできればと考えております!よろしくお願い致します!!

事業
ステータス
構想段階
業種

人材・介護・サービス

募集概要・求めるパートナー像

キャリアの棚卸しをサポートされた経験のあるキャリアアドバイザーの方ともぜひご一緒できればと考えております。

報酬についてはご希望をお伺いできればと考えております。
ただし現在はまだ法人化もしておらず構想段階のため、最初はボランティアでのご参画になる可能性が高いですが、将来的にはもちろん報酬をお支払いいたします。

募集職種 不問
募集エリア

東京大阪名古屋福岡札幌首都圏関東東海近畿北海道・東北北陸・甲信越中国・四国九州・沖縄

ここが
ポイント

週末起業(副業起業)です副業参画OKリモート参画OK

1
Loadingお気に入りに追加

まる さんにメッセージを送る

ジョインしたいもう少し詳しく聞きたい