不問

人の学びに寄り添いアシストするC2Cプラットフォーム

ビジネスプラン・事業アイデア

人の学びに寄り添いアシストすることを目標に、教育・出版に関連したC2CのWEBサービスを立ちあげ事業化しようとしています。現在はまだ会社設立にいたっていませんが、ビジョンに共感し、創業の初期段階から一緒に走りだせる仲間を探しています。

現在、本業の傍ら、中核となるWEBシステムのプロトタイプ開発を進めているところであり、α版、β版リリースを通じて試験運用を経た後に本格運用を開始したいと考えています。

●想定している事業の分野
教育DX, EdTech, メディア/出版

●現在の私の職業
某情報通信系会社で10年以上研究開発に従事しています。

●資格:博士号(情報工学)

●保有スキル
プログラミング、AWSはじめとしたIaaS/PaaSの活用、DBシステムの構築などの基本的スキルは有しており、一般的なWEBサービスのプロトタイプ開発は自力で行えます。また、IoTやAIを始めとしたテクノロジに関する知識は有しています。

●探している方
 ・書籍の執筆、校正、編集経験のある方。
 ・営業経験のある方。
 ・マーティング経験のある方。
 ・会社設立経験のある方。
 ・フロントエンド開発経験のある方。
 ・WEBシステムの運用、メンテナンス経験のある方。
 ・UI/UXデザイン経験のある方。
 ・興味がある方ならどなたでも。

●想定する関わり方
まずは会話して、より良い進め方を柔軟に決めていければと思っています。ビジョンや事業プランに対する客観的な意見が欲しいとも思っていますので、話だけ聴いてみるというのも歓迎します。
現在は本業と育児の合間を縫っての取り組みとなりますが、軌道に乗り次第、フルコミットする予定です。

まずは情報交換だけでも、お気軽にご連絡ください。

事業
ステータス
準備段階
業種

IT・通信・ソフトウェアメディア・広告・出版

募集概要・求めるパートナー像

まだ会社設立にいたっておらず、給料をお支払いできる段階には至っていませんので、ビジョンに共感し、一緒に走り出せる共同創業パートナーを探しています。

募集職種 不問
募集エリア

東京大阪名古屋福岡札幌首都圏関東東海近畿北海道・東北北陸・甲信越中国・四国九州・沖縄

ここが
ポイント

本格起業です週末起業(副業起業)です短期間の参画OK副業参画OKリモート参画OK学生さんOK

7
Loadingお気に入りに追加

sc-toshi さんにメッセージを送る

ジョインしたいもう少し詳しく聞きたい