不問

投資家募集です。京都新京極でCafe&Pubの起業です。

ビジネスプラン・事業アイデア

猫雑貨のお店NyanSuke77と申します。
今回、保護猫の支援に売上の1.5%を充てる新しい収益モデルとして、Cafeを考えていたところに、京都の一番の繁華街でもある新京極通りからすぐの場所でJazz喫茶の跡地の物件が出ました。4階建ての2ー3階です。2階への集客次第で収益が狙える案件です。
今回は、客層が20~30代の若年層が周りのお店がメインとなるので、昼はテイクアウトを中心のカフェ、夜は2階は立ち飲み、3階はオールディーズとかのレコードを流したり、たまにはピアノが聴けたりする客席ルームなどを考えています。
友人に昼間を任せられる喫茶店の経験者もおり、夜は自分が入る形で当初軌道に乗るまでは考えています。今回、この業態が上手く行けば、そのまま複数店舗展開も視野にいれつつ、例えばテイクアウトがスゴく売れたならテイクアウトの業態で推すなども視野にいれながらの第一歩としてスタートしたいのですが、せっかくスタートに最適な物件を見つけていて、スタッフもいるのですが、如何せんつい1月にお店を開けてしまったので資金が足りません。
そこで、今回、不足の500万円を出資してくださる方を募集させて頂きます。
リターンは、今回、出資頂いた店舗の売上の5%を配当致します。(もしくは、店内用のスタッフTシャツにスポンサーロゴ入れる+配当金 当該店舗売上の3.5%や配当などでなくスポンサー看板などの設置などお話により検討出来ます
お店の規模が2ー3階各18平米とあまり広くないので、売上にある程度の上限はあるかと思いますが、利益ではなく売上からなので、お店が継続している限りはコンスタントな回収が見込めると思います。

営業計画として、開店6ヶ月は月販150ー200万円程度、6ヶ月~1年で月販250ー300万円、それ以降で月販350万円~を計画しています。
なお、配当は、このお店が継続する限りとなります。

今後、同様の形態で、複数店舗出店もしくはフランチャイズチェーン等も考えているので、こういったことも継続的にご協力頂ける関係性になれたらと考えています。
社会的な意義だけでなく、ビジネスとしても収益化できるプランだと思います。

関東から関西への足掛かりにしたいなど立地的にも認知されやすい場所ですので、リターン内容も配当金以外の繋がり方も検討できます❗

是非のご応募お待ちしています。

事業
ステータス
準備段階
業種

飲食・食品

URL https://www.nyansuke77.com

募集概要・求めるパートナー像

私たちは、保護猫とそれに携わっている方への支援を目的にその費用を産み出す為に猫雑貨屋を始めました。
野良猫問題は、猫だけでなく、その活動に携わる方々もボランティアとして行われていて、保護した猫の初期医療や避妊去勢等の手術費用、餌代、猫達を保護しておくシェルターなどそれこそ金銭的にも時間や家庭への影響などや猫の繁殖力の高さを甘くみての多頭崩壊など様々な側面での問題を抱える大きな社会問題となっています。
寄付をしてお金をお渡しすると言うのももちろん駄目ではないのですが、個別の案件と言うより仕組みや制度などや興味を持ってくださる人を増やすと言うことが継続的かつより多くの支援に繋がる為、必要と考えています。
ですので、この事業により生まれる雇用だったり、譲渡会情報や里親募集の店内広告、捕獲きを購入して貸出をしたり等の協力体制、私たちのロゴキャラクター『ハチ』を使用したブランディングによる保護猫活動の啓蒙と言うような形が私たちが考える支援で将来的に保護猫シェルターや保護猫専用医院の設立が目標です。まずは第一歩、そしてこの先を一緒に歩んでくださる方をお待ちしています。

募集職種 不問
募集エリア

近畿

ここが
ポイント

本格起業です

2
Loadingお気に入りに追加

NyanSuke77 さんにメッセージを送る

ジョインしたいもう少し詳しく聞きたい