不問

イスラム教徒向けハラル・ラーメンビジネス

ビジネスプラン・事業アイデア

コロナの終息に伴い、再び海外から爆発的に日本を訪れる観光客が見られるようになりました。そのうち、特にアジア圏のムスリムの顧客向けの事業ができないかと思います。

収益を得る手段はいくつか組み合わせたいのですが、基本はハラルメニューのラーメン自販機を置いたスペースを無人or有人で作るということです。
イメージとして思い浮かべて欲しいのはドラえもんの空き地に3つ4つコンテナがあり、その中に日本各地からデモ出展をしてもらった様々なハラル(ビーガン)のラーメンが体験できる感じです。横浜のラーメン博物館の小型版といってもイメージつきやすいかもしれません。
現在、完成した丼が出てくる自販機も巷にありますが、冷凍のはオペレーター兼ガイドが作ってあげるのもアリかと思います。ラーメン店で苦しい修業するよりは、はるかに簡単ですのでアルバイトでもできると思います笑
ラーメン職人のようにハチマキして演技したら喜ばれるのではないでしょうか。

まず都内で開設したいと思いますが、たとえば九州に足を延ばすインドネシアの方々が事前に東京観光の際にラーメンの予習ができるような感じです。
デモンストレーションの丼はハーフサイズにして、試食のようにいくつか食べられるように提供します。

募りたいチームは、交渉、営業、企画などご経験のある方は歓迎いたしますが、基本的にどなたでも情熱があればOKです。PR動画も作ったりして海の向こうまで周知できればいいなと思います。以上、妄想の赴くままに書きましたが、気軽に副業でも可ですのでアイデアを出し合って面白くて人のためになる事ができないでしょうか。キックスターターで資金を国内外から募り、軌道にのれば利益の分配も可能かな…と考えています。

事業
ステータス
構想段階
業種

メディア・広告・出版レジャー・エンタメ・スポーツ流通・小売飲食・食品その他

募集概要・求めるパートナー像

共に動いてくださる方。多少の出費や、出張など時間を割くことが可能な方。

募集職種 不問
募集エリア

東京首都圏

ここが
ポイント

短期間の参画OK副業参画OKリモート参画OK学生さんOK国籍問いません

2
Loadingお気に入りに追加

ひろ先生 さんにメッセージを送る

ジョインしたいもう少し詳しく聞きたい