エンジニア

【エンジニアを募集】業界唯一の運転代行適正化プラットフォームサービスを育てる

ビジネスプラン・事業アイデア

社会課題を解決するプロダクトの開発と、
そのエンジニアチームの初期メンバーを募集します!
まずはカジュアルにWeb会議からいかがでしょうか。

開発するプロダクトについて
我々は業界唯一の運転代行適正化プラットフォームサービス「AIRCLE」を開発しています。
AIRCLEは運転代行業に特化したマッチングアプリと、専用の業務支援システムで構成されています。単なるマッチングアプリではなく、運転代行業界の抱える課題を解決することをコンセプトに開発を進めています。今年の1月にXtechVenturesより資金調達し、これまで外注に依存していた開発体制の内製化を進めていこうとしています。

「AIRCLE」が解決する課題
運転代行は60年以上前から存在し、2002年に「自動車運転代行業の業務の適正化に関する法律」が施行されてからも20年近くになります。今では全国に8850業者近く存在しており、推定市場規模は680億円以上にのぼります。
しかし、4/5の業者が表示義務違反や保険未加入・無許可の運行などによって「適切に運行することが困難」な状態にあり、近年顧客とのトラブルが増加傾向にあると言われています。
その背景には運転代行業者の、勘や経験に頼った非効率な配車オペレーションなど業務形態の課題だけでなく、行政側が実態をほとんど把握できていない状態や過度な価格競争により業界全体が疲弊してしまっている等、様々な要因が絡み合って存在しています。
こうした閉塞感を解決するべく、業界唯一の公認団体である公益社団法人全国運転代行協会と協働で新しいプラットフォームサービスを開発し、市場に継続的な改善モデルを構築していきます。

今後の展開
「AIRCLE」に連携する様々な機能開発に加えて、琉球大学と提携している機械学習を用いたAIの研究開発との連携も模索していきます。
また、運転代行業界が持つギグエコノミーのインフラとしての可能性を広げる、様々な新サービスを企画・開発していきます。

事業
ステータス
ローンチ済み
業種

IT・通信・ソフトウェア

URL https://alpacalab.jp/

募集概要・求めるパートナー像

今回、初めて内製化に向けたエンジニアチームを作る事となりましたので、
初期メンバーとなれるバックエンド・フロントエンドエンジニアを募集しています。
新しいプロダクトを南国の沖縄から作ってみませんか?
(近況を踏まえて、まずはリモートや委託業務契約、週末起業参加からでもOKです!)

こんな方におすすめです!

・新しいことにチャレンジしてみたいが、何から手を付けて良いかわからない。
・ベンチャー・スタートアップの雰囲気を味わいたい。
・社会的に意義のあるプロダクトを作りたい。
・自由な開発環境を自ら構築したい。
・自分の理想的なエンジニアチームを作ってみたい。
・ユーザ目線の開発をしてみたい
・テックリードなど次のキャリアステップに進みたい・・・etc

技術的なスキルセットも気になるとは思いますが、
まずはマインドセットをやビジョンのすりあわせができたらと思っています。

【現在の開発環境、開発言語】
・TypeScript 3.2.2 / Vue.js
・Xcode/Swift
・PHP 7.3 / Laravel 6.x
・AWS ECS + Fargate による API ・Amazon RDS (Aurora)

募集職種 エンジニア
募集エリア

東京大阪名古屋福岡札幌首都圏関東東海近畿北海道・東北北陸・甲信越中国・四国九州・沖縄

ここが
ポイント

本格起業です週末起業(副業起業)です給与支払い可能

1
Loadingお気に入りに追加

Alpaca.Lab さんにメッセージを送る

ジョインしたいもう少し詳しく聞きたい