「花嫁向けQ&Aサービス」の立ち上げ!

■新規サービスの概要

花嫁のリアルな悩みを解決するQ&Aプラットフォーム「Premate」
Premate (https://premate.jp)

友達には相談しづらい結婚式のお金のこと、や、脱毛は何ヶ月前から通うべきか、などの結婚式に関するリアルな情報と、結婚式準備での困りごとを解決するために必要な情報を得ることができるサービスです。

■解決したい課題
「結婚式の準備を心から楽しめて、花嫁同士で支え合える場所を創ること」

花嫁にヒアリングする中で、次のような事が多く話に出てきました。

・お金の話は友達にも聞きづらい。

・華やかなドレス姿や前撮り以外の、「内祝い」や「両親へのプレゼント」などのニッチな情報は、Instagramに載っていない。

・旦那は結婚式にあまり関心がないので、相談できない。

・どうすれば予算を抑えられるのか知りたい。

・当日生理になった場合など、女性ならではの話を聞きたい。

・会場見学に行く前に、式場スタッフの良し悪しが知りたい。

⇨無理な勧誘はないか。最初の見積もりから大きく上がることはないか。

・エステを何ヶ月前から始めているのか知りたい。ダイエットや脱毛も。

・外国人の写真や映りの良い写真だけではなく、リアルな写真を参考にしたい。

等々です。
現状、結婚式のリアルな問題を解決する場が無く、新規サービスでは、同じ悩みを抱えるプレ花嫁同士が交流を重ねながら、準備期間も楽しく、 特別な時間を過ごしてもらえるWebサービスを目指しております。

■チームについて
チームとしては私,ディレクター1名,PR1名の3名です。

スタートアップメンバーとして参画して頂けるエンジニア様やデザイナー様を探している状況です。