エンジニア

[B2Bソフトウェアの海外展開事業] 創業メンバー募集!

ビジネスプラン・事業アイデア

日本人エンジニア2名、インドネシア人2名と共にサービスをローンチし、現在会社登記中です。開発スピードを上げるため、創業メンバーとしてもう一人日本人エンジニアの方を募集させていただきます。

私は財閥系総合商社出身で現在日本のスタートアップの東南アジア代表を担当している経験から今回の創業に至りました。

創業の背景として、日本のソフトウェア(特にB2B)はもっと東南アジアに進出すべき(勝てる市場がある)と当方は考えておりますが、当方前職商社にてスタートアップの東南アジアへの誘致業務を行なっていたものの、あらゆる障壁があることがわかりました。であれば同じようなサービスを自分たちで開発し、顧客基盤を付けた段階で日本のソフトウェア企業(スタートアップ等)に売却することで日本のソフトウェア産業の国際化及び日本国の外貨収入増に貢献したいと考えたものです。この思いに賛同したメンバーと現在開発を行なっております。

今回のサービスは上記の思いからローンチした第一弾のものであり、3年以内のExitを目指し、次の開発に移ろうと思っております。将来的には日本版ロケットインターネットを作り、日本のソフトウェア産業の海外展開における尖兵として日本に貢献したいと考えております。

メンバーの平均年齢は30歳前後です。

事業
ステータス
ローンチ済み
業種

IT・通信・ソフトウェア

募集概要・求めるパートナー像

プラットフォーム型のプロダクトを開発しております。
特に以下のスキルがある方を募集しております。
英語が話せればBetterですが、これから頑張るという方でもWelcomeです。
フロントエンジニア:React
バックエンド:GO

募集職種 エンジニア
募集エリア

東京

ここが
ポイント

本格起業です週末起業(副業起業)です短期間の参画OK副業参画OKリモート参画OK国籍問いません

0
Loadingお気に入りに追加

Asia_biz さんにメッセージを送る

ジョインしたいもう少し詳しく聞きたい