エンジニア

【創業メンバー募集!】世界を目指すチャットSaaSの立ち上げにご協力いただける方!

ビジネスプラン・事業アイデア

-サービスコンセプト
たくさんあるツールの使い分けが大変・・・そんなあなたに
メール・チャットのやり取りを1つに、シンプルに。

-サービス概要
企業が外部の顧客やベンダー、パートナーと連絡する場合、現状はメールやチャットツールを使い分けること多いです。
その場合、下記のようなペインが大きく、解決できるソリューションをリリースしていく予定です。

特に、複数顧客と並行して連絡する企業の方、副業・フリーランスの方は、
複数のメール・チャットツールを使い分けており、
・さまざまなツールの通知があり、気づかない
・既読にしたまま放置してしまい、返信が漏れる
・定期的なツールチェックが大変
・検索で過去のやり取りがなかなか見つからない
・チームへの情報共有が漏れる
…etc


-今後のサービスロードマップ
このように、社内とのコミュニケーションではだいぶチャットツールが浸透してきていますが、
社外においては、相手に合わせたり、メールが多かったりとまだまだ非効率なコミュニケーションが多いです。
我々は、そういった非生産的なコミュニケーションを改善します。

さらには、今後「副業やフリーランス、さらには企業間の共創といった、企業という集合体にとらわれない働き方は増えていくべき」という考えのもと、
「あたかも同じ企業・組織のように企業や個人同士が働けるインフラになる」べく、
社外間のコミュニケーションすべてを包含できるサービスロードマップを描いています。

ZoomやSlackと同じように、日本さらには世界的なサービスになることを本気で目指しているため、そんな本気で世の中を大きく変えるスタートアップで核となるプロダクトを作りたい!という方ぜひご連絡いただければと思います!

-事業のステータス
上記サービスのターゲットとなる方に対してユーザーヒアリングを繰り返しており、
お金を払ってでもすぐに解決したい、という大きなペインがあることがわかっています。
今後はプロダクト案をβ版に落としこみ、実際にユーザーに使ってもらうフェーズを目指しています。

事業
ステータス
準備段階
業種

IT・通信・ソフトウェア

募集概要・求めるパートナー像

まだまだ形にできていないサービスではありますが、本気で世界を取るSaaSを作りに行きます。
給与面などはまだまだ期待に見合ったものをお渡しはできませんが、一緒に世界を取るサービスの開発に対して熱く協力いただける方からのご連絡をお待ちしております!

募集職種 エンジニア
募集エリア

東京大阪名古屋福岡札幌首都圏関東東海近畿北海道・東北北陸・甲信越中国・四国九州・沖縄

ここが
ポイント

本格起業です週末起業(副業起業)です短期間の参画OK副業参画OKリモート参画OK学生さんOK

6
Loadingお気に入りに追加

kazuya さんにメッセージを送る

ジョインしたいもう少し詳しく聞きたい