エンジニア

【創業メンバー募集!】世界のメンタルヘルス問題を解決する、ストレス管理アプリ

ビジネスプラン・事業アイデア

初めまして、ご覧いただきありがとうございます。

[事業内容]
自分の心情や状態を管理できるアプリの開発及び運営を行う。AIも活用しデータ分析や自身について深い理解を得ることを可能にする。また通知機能を使い、マネージャーや先生が社員や生徒のストレス状況や危機を一早く察知可能にする。


[なぜやるのか]
パンデミックが起こりデジタル化が進み、人の行動は制限され外に出ない生活が増えストレス社会という現実は加速していったと思います。

ニュースでも精神的に不安定な状態になってしまい自傷行為をしてしまう方などの報道をよく見かけますが、自分の状態を自身でしっかり受け止め、理解し他人に打ち明けて相談が出来るという人は中々いないというのが事実だと思います。

そこで、自分で自分を理解し、精神状態をコントロールできる仕組み、周りがいち早くメンタルの変化に気付ける仕組みを作っていきたいと考えています。
(現在簡単なアプリデザインを作成中。ピッチ資料を作成し資金調達を開始済み)


ターゲットしては個人や企業だけでなく学校にも導入し、最近では海外でもメンタルケアの問題が明らかになっているためグローバルに展開していきたいと考えております。


現在基本1人で試行錯誤しており、一緒に目標に向かって走れる仲間を探しています。
外資系アウトソーシングの企業で300人ほどのプロジェクトをマネージしていた経験があり、ビジネスデベロップメントの自信はあるのですが、開発が出来ないため主にCTO候補となるエンジニアの方を募集しています!

エンジニアの方でなくても、少しでもご関心を持っていただけた方は、ぜひお気軽にメッセージもらえると嬉しいです!

事業
ステータス
準備段階
業種

IT・通信・ソフトウェアメディア・広告・出版人材・介護・サービス医療・健康・介護コンサルティング

募集概要・求めるパートナー像

・社会に貢献したい、世界を発展させたい方
・情熱があり、グローバルに活躍していきたい方
・Android/iOSアプリの開発経験のある方
・AI開発の経験がある方
・UI/UXデザインの経験がある方
・心理学や医療の分野に知見がある方
・スキルはないが、面白そうなので何か手伝ってみたい方

募集職種 エンジニア
募集エリア

東京首都圏関東

ここが
ポイント

本格起業です短期間の参画OK副業参画OKリモート参画OK学生さんOK国籍問いません

7
Loadingお気に入りに追加

koya さんにメッセージを送る

ジョインしたいもう少し詳しく聞きたい