エンジニア

イラストレーターの業務効率化サービスの立ち上げメンバー募集

ビジネスプラン・事業アイデア

◆ビジネスプラン
イラストレーターの業務効率化をAIを使って実現するサービスを設計中です。イラストレーターの仕事そのものは非常に想像性が求められ、AIが代替できることはないと考えています。一方で、工程の細部には必ずしも新規性や匠の技が求められない領域もあり、その部分を自動化することで、クリエイターが創造活動に没頭できる時間を増やせるのでは、という仮説を持っています。業務工程の構図・線画・着彩・仕上げ等のどの領域にどのように関与できるかは、今後クライアントヒアリングと技術力を見極めながら設定する予定です。年明けまでにMVPを完成させるスケジュールでいます。

前職在職中にプログラミングを独学で学び、サービスの原型を作成済です。フルタイムではないものの、他に2人のメンバーが協力してくれています。

このビジョン・ビジネスの方向性に共感頂ける方に、是非このプロジェクトに参加頂きたいです。

事業
ステータス
構想段階
業種

IT・通信・ソフトウェア

URL https://www.parnas.co.jp/

募集概要・求めるパートナー像

◆参画のイメージ:
・対面、リモートいずれも可(対面の場合は東京五反田予定)
・コミュニケーション/ドキュメンテーションはGoogle work space中心
・フルタイムで参加頂けると有り難いですですが、副業参加も相談可能です。

◆求めるメンバー像:
・CTO(AIに強い方歓迎)
・クリエイターで、業界に変化を起こしたい方
・その他参加希望者

◆(参考)現在の技術仕様:
AWS/Docker/Nginx/Gunicorn/Flask
※添付のURLはMVPの初期イメージです。

◆(参考)プロフィール
34歳/男/国内大手IT企業出身(海外駐在経験あり)。前職ではファイナンス領域を中心に事業管理や経営企画を経験しました。海外駐在を機に日本のクリエイティブ産業の魅力に改めて気づき、この業界で何か貢献できることはないかと起業を決意しました。


気になった点や質問等ございましたら、お気軽にお声がけください。

募集職種 エンジニア
募集エリア

東京

ここが
ポイント

本格起業です副業参画OKリモート参画OK国籍問いません

1
Loadingお気に入りに追加

Takahiro さんにメッセージを送る

ジョインしたいもう少し詳しく聞きたい