エンジニア

不登校や精神的悩みを抱える学生の拠り所となるSNSやサイトの開設,運用

ビジネスプラン・事業アイデア

自分の不登校の経験や現在も抱えているメンタルの病気、また個別指導塾の塾講として働いていた経験等を総動員し、年々増え続ける不登校や若年性の鬱病の方々の第一の拠り所となれるようなSNS,ウェブサイトの様なものを作り運用したいです。(独学でプログラミングを少し学び公開はしていませんが一応完成しています)
協力していただける方が見つかり次第、相談しながら順次構築、公開、運用していきたいです。

不登校だった自分や知り合いの同じような境遇の方が言うことは「家族や先生などの大人が信用できなくなる」「真っ先にネットを見た、ネットに没入した」そして私自身が思うことは「一番辛い時期は病院に行く,予約する事さえできない」といった事です。
また、現在のSNSではそのような人たちが集まりネガティヴな方向(酷いと自傷や死に至る思いや行為)にいってしまうコミュニティも多くあります。
そこで私は、インターネット上に不登校や精神的苦痛を抱える人が真っ先に辿り着ける場所を作りたいと思いました。

①プログラミングのできる方と協力し、SNS,Webサイトの構築,公開,運用
 これに関しては私はほぼ素人同然なので頼れる方を探しています。

②SNS,Webサイトのユーザー数確保及び運用
 私は公認心理師という国家資格取得を目指しており、わかりやすい所だとカウンセラーさんが持つ資格です。私としてはこの視点からSNS,Webサイトのユーザーに寄り添ったアプローチや運用方法を提案していきたいです。
 そうすることで、不登校やメンタルの病気を抱える当事者,保護者だけで集まるSNSのコミュニティ(主にTwitterの界隈)よりも専門的かつ寄り添った、そして健全なものが出来上がり、他のものとは一線を画すものが出来上がると確信しています。

③以上のことが上手くいけばクラウドファンディングで資金を募ったり、実際の病院や心理オフィスと提携してそこを仲介するなどして事業拡大を考えています

事業
ステータス
準備段階
業種

IT・通信・ソフトウェア人材・介護・サービス

募集概要・求めるパートナー像

①目下の目標としてSNS,Webサイトの開発が挙げられます。
私が書籍を読んでできたものが一応ありますので協力していただける方にはお見せします。しかし、とても実用的とは言えないので、あくまでもそちらは参考程度で構いません。
HTML,CSS,PHP,JavaScriptを用いていますので、特にPHPもしくはJavaScriptが書ける方を探しています。

②不登校や精神的悩みを抱える本人又は保護者等を対象にしていくため、それらに関してある程度の理解と配慮のある方。
(専門的である必要はなく優しい方が良いです!)

③大学生である私でもある程度信用していただける方、そして同じ立場で一緒に協力し、中長期的に見てお互いに成長できる方。

④優しい方、協調性のある方、壁にぶつかっても一緒に乗り越えようとしてくれる方
 (私が関東在住のためできれば関東特に東京神奈川であるとやりやすいかと思います)

募集職種 エンジニア
募集エリア

首都圏関東東海近畿北海道・東北北陸・甲信越中国・四国九州・沖縄

ここが
ポイント

本格起業です副業参画OKリモート参画OK学生さんOK

3
Loadingお気に入りに追加

Shou さんにメッセージを送る

ジョインしたいもう少し詳しく聞きたい