デザイナー

ビジネスナレッジシェア(CtoC)サービスのファウンダー&CDO募集!

ビジネスプラン・事業アイデア

「TipStock(ティップストック)」は、ベンチャーやスタートアップで働くビジネスパーソンのためのナレッジシェアサービスです。
過去にぶつかった問題や、うまく解決した課題、日々の学びなど、自身の経験に基づいたビジネスの知見をテキスト情報として共有する場所です。
同じような問題に現在ぶつかっている人や将来ぶつかる人がそれらのナレッジを利用することで、課題解決や成長のスピードを早めることができます。
また他のユーザーがシェアしたナレッジを検索、閲覧することもできます。自身が困っていること、抱えている課題に対する解決のヒントが見つかる場所です。

サービスコンセプト

「自身のビジネスに関する経験や知識​を蓄積し、価値に変える」
TipStockでは、今までのビジネス経験で培ってきた​自身の経験や知識など、付加価値のある情報を文章(ナレッジ)として提供し、価値(お金や信頼)に変えることができます。
時間の切り売りではなく、経験や知見という個人の資産を「ストック」していくことで、効率的に価値に替える場所です。
さらに、どのような経験や知見あるいは思想を持っているのかという情報、またそれらがどれくらい他人の役に立ったかという情報から、ビジネスにおける信頼を「可視化」します。

「経験者のナレッジを活用し、ビジネスの課題解決を円滑にする」

スタートアップやベンチャーで働く上で、課題・問題が生じた際に、過去に類似した問題を解決した経験者の実体験に基づいたナレッジにより、課題解決を促進することができます。
そして、信頼が可視化された相手に対し、自身の状況に沿ったナレッジをリクエストすることができます。経験者から自身の状況に沿ったアドバイスをもらうことができるので、今抱えている課題を解決できる可能性がより高まります。

実現したいことはこちらを御覧ください。
https://tipstock.jp/articles/uFUdSZLZNeRQBisnsEFSih

事業
ステータス
ローンチ済み
業種

IT・通信・ソフトウェア

URL https://tipstock.jp/

募集概要・求めるパートナー像

ボードメンバー、CDO(CCO)として、会社とプロダクトにコミットしていただける方を探しています。
逆境に強い方、会社やプロダクトなどの調子が悪いときも、やりきれる方が嬉しいです。
そのかわり、会社や環境に求めるものを可能な限り提供する姿勢でおります。

【開発環境】
開発言語:PHP
フレームワーク:laravel
フロントエンド:React
OS:Linux
DB:MySQL
インフラ:AWS
バージョン管理:GitHub
コミュニケーション:Slack

ご興味少しでもありましたら、カジュアルにお話できますと幸いです。

募集職種 デザイナー
募集エリア

東京

ここが
ポイント

本格起業です

1
Loadingお気に入りに追加

TipStock さんにメッセージを送る

ジョインしたいもう少し詳しく聞きたい