その他

オンライン学習塾の立ち上げ

ビジネスプラン・事業アイデア

初めまして、学習塾に長年従事し、起業をした者です。
私は様々な学校教育・塾教育を見てきた上で、オンライン教育の更なる必要性を感じました。
本来、塾は「どれだけ学生の勉強を効率化し、時間短縮をしてあげられるか」がサービスの本質であるにも関わらず、「どれだけ沢山授業をとらせ売上を上げるか」に執着しているため、本末転倒になってしまっています。学生は将来の準備をする重要な期間であり、作業的な勉強ばかりしている時間の余裕はないのです。
しかし、少子化の中、沢山の売上を上げなければ塾の経営は成り立たないという現実もあります。これを解決するには、全国の全学生が対象となるオンライン教育を導入することが不可欠となります。

では、オンライン教育の現実はどうでしょうか。
様々なオンライン教育のサービスを実際に利用した上で、塾の立場から生徒に薦めたいと思えたサービスは一つもありませんでした。
そもそも、「実績のあるカリスマ講師」は映像授業を作成しません。
または、作成したとしても独自テクニックは披露しません。
これをしてしまうと、講師の所属する集団塾に入塾する意味が薄れてしまうからです。
特に中学生を対象とするオンラインコンテンツは悲惨なもので、本来勉強の仕方を自分で構築できない年齢の子にとって、良い指導者の教育は最も必要とされるものだと考えています。
そこで、私はあえてオンライン学習に絞った塾を立ち上げることにしました。
映像授業・対面フォローをメインとする独自システムを考えております。

事業
ステータス
準備段階
業種

その他

募集概要・求めるパートナー像

ビジネスモデルは完成していて、集客・講師確保・経営は私の方でできます。
今回募集したい内容は、主に①web開発、②英語・国語・社会の指導の2つです。で起業に参画いただける方、また教育に興味のある方、お気軽にご連絡ください。
宜しくお願い致します。

募集職種 その他
募集エリア

東京大阪名古屋福岡札幌首都圏関東東海近畿北海道・東北北陸・甲信越中国・四国九州・沖縄

5
Loadingお気に入りに追加

Taki8 さんにメッセージを送る

ジョインしたいもう少し詳しく聞きたい