エンジニア

旅行×マッチングサービス

ビジネスプラン・事業アイデア

2020年の東京五輪の延期に加え、新型コロナウイルス蔓延の状況の中で外出したいと感じている人は多いはずです。緊急事態宣言の発令や全国の外出自粛要請の影響により、様々な業界がダメージを受けている中で政府がその補填として様々な策を講じていますが、昨今話題なのは観光業界への「Go To トラベル」ではないでしょうか。また東京五輪開催が2021年に決定した事の他に、訪日外国人数も年々増している状況であると感じています。

そこで今後再び増加していくであろう旅行客や観光に伴う訪日外国人向けのサービスとして「旅行者同士のマッチングサービス」を作りたいと考えています。

「ツアーの内容はどれも王道で飽きてしまった」
「現地の人から情報をもらい行き当たりばったりで楽しみたい!」
と思いつつも一人で旅行するのは心細いという方や

「同じ旅行という趣味を持った仲間と出会いたい!」
「誰かと話しながら旅行したいけど、ニッチな場所が好きなので一緒に行ってくれる友達がいない」
といつも感じている方向けに

「旅行が好きなもの同士をマッチングさせて自分達だけの旅を一緒に創る」をテーマに、アプリ上でいつでもどこでも気軽に仲間を募り、最初から最後まで一緒に旅行を楽しむ事や、その他にも宿泊施設や食事だけなどそれぞれのニーズに合ったプランを選択をして楽しむ事もできるものを考えています。

将来発生しそうな問題点やCtoCサービスが故に起こりうるリスク等、様々な課題が残されているとは思います。

しかし当事業は現在構想段階である為、皆様のような熱意や技術を持った方々と共に改善策を練っていきたいと考えております。

またこのビジネスアイデアを構想し実現させたいと思いこちらに掲載させて頂いておりますが、当方プログラミングなどのIT専門知識には疎い状態であります。これからもIT分野への勉強を継続していきますが、それと同時にIT知識が豊富なエンジニアの方を中心に募集します。そして共にこの事業を立ち上げる為に熱心に意見を述べて頂ける方や前向きに取り組んでいただける方も募集します。

拙い文章ではありますが、皆様ご検討の程宜しくお願い致します。

事業
ステータス
構想段階
業種

IT・通信・ソフトウェアレジャー・エンタメ・スポーツ

募集概要・求めるパートナー像

・同じ目線で事業を見て、実現させようと共に尽力して頂ける方
・マッチングサービスの開発を携わったことのある方

以上いずれかを満たしている方の応募をお待ちしております。

募集職種 エンジニア
募集エリア

東京大阪名古屋福岡札幌首都圏関東東海近畿北海道・東北北陸・甲信越中国・四国九州・沖縄

ここが
ポイント

週末起業(副業起業)です副業参画OKリモート参画OK国籍問いません

6
Loadingお気に入りに追加

Kendce さんにメッセージを送る

ジョインしたいもう少し詳しく聞きたい