エンジニア

【CTO候補】中古車売買に革命を起こす!AI査定中古車CtoCアプリ立ち上げエンジニア募集!

ビジネスプラン・事業アイデア

株式会社Pros Cons代表の安部と申します。普段は「使えるAIを皆様のもとへ」をビジョンに掲げるAIベンチャーを経営しており、自社プロダクトとして「外観検査AI」アプリケーションを開発・発売しています。

【新規事業】
新規サービスとして、AIによる価値算定付きの中古車CtoCアプリの企画・開発を行っています。こちらは一気に拡大すべく別会社を立ち上げる予定で、現在、エンジニア、ビジネス共に立ち上げメンバーを募集しています。

自動車は不動産に次ぎ大きな金額の動く市場です。
新車市場で20兆円、中古車市場だけでも4兆円。保険やローンの付帯サービスを加えるとさらに大きい市場です。
皆さんがよく知る大手の個人間売買(フリマ)アプリの中にも車のカテゴリーは当然あります。近年取引が増えていますが、まだまだ多いとは言えません。
他国に目を向けると、ソフトバンクビジョンファンドが投資をしている瓜子(Guazi)は、年間1400万台を超えさらに増加中です。”車は高額でネット取引には向かない”という今までの常識はもはや通用しません。

詳細な紹介は当社のwantedlyに書いていますので、よろしければ一読頂ければと思います。
※リンクを書き込めませんので、検索ください。。。

アプリ開発は外注の会社に依頼をしており、9割程度完成しています。
外注会社から引き取り、アプリリリースを共に行ってくれるエンジニア、運営を共にガシガシ進めていくビジネスメンバー急募です。
手堅くスモールビジネス良いですが、ユニコーンを目指すビジネスを本気で行いませんか。
デモアプリもありますので、まずは気軽に連絡ください。

熱い思いを持った人との出会いを楽しみにしています!

事業
ステータス
準備段階
業種

IT・通信・ソフトウェア

募集概要・求めるパートナー像

◆業務概要
モバイルアプリ開発メンバーとして、開発をリードして頂きます。企画はCEOが、AIエンジンはPros Cons社のCTOが担当しており、協業をしながら業務を推進して頂きます。

現在は外部のアプリ開発会社との協業で開発しています。外部会社と協力をしながら仕様検討・設計、テスト、開発、修正などを行って頂きますが、開発完了後は、社内で引き取りをし、メンテンナス含め自社内で回していける体制を構築していきます。

◆具体的な業務内容
・開発会社企業との連携
・フロントエンド開発
・バックエンド開発
・API開発
・AWSを用いた開発、運用
・データベースの運用・保守
・プロジェクトマネジメント
 など
※ご経験・能力に応じて業務内容を考慮します。

◆向いている方
・アプリ開発に自信のある方
・サービスを一から立ち上げてみたい方
・AIを利用したサービス開発したい方
・中古車ビジネスに興味のある方

◆必須の経験/能力
いずれかの業務経験必須
・クロスプラットフォーム(React Native, Flutterなど)アプリ開発経験
・フロントエンド開発実務経験3年以上
・バックエンド開発実務経験3年以上(フレームワーク:Laravel 、ruby on rails,、node.jsなど)
・アプリ開発のディレクション、マネジメント経験

◆望ましい経験/能力
・要件定義経験(アプリに限らず、システム、webサービスも可)
・iOS(Swift)、Andoroid(Java,Kotlin,C言語,Ruby)アプリ開発のマネジメント経験
・iOS、Andoroidアプリの開発経験(言語問わず)
・API開発経験
・AWSを用いた開発、運用経験
・実務での障害対応の経験

◆メンバーからのメッセージ
技術力や今までの開発経験以上に「自分の力でサービスを立ち上げたい」「これが実現できたら絶対面白い」という熱いマインドを持った方とプロジェクトを進めたいと考えています。
資金調達も進め、どんどん人員を拡張していく予定です。

新しいサービス開発、中古車ビジネスにご興味がある方はぜひ一度当社にお越し頂き話をしてみませんか?一同ご応募お待ちしています!

募集職種 エンジニア
募集エリア

東京

ここが
ポイント

本格起業です

添付ファイル

0
Loadingお気に入りに追加

ShoichiroAbe さんにメッセージを送る

ジョインしたいもう少し詳しく聞きたい