ビジネスプラン・事業アイデア
[プロジェクト概要]
作品制作、販売、学習、交流、支援まで、ものづくりに関わるすべてを一つのWEBサービスで実現。
プロ・アマチュア問わず、創作活動を加速させ、ファンとつながり、アーティストの可能性を広げます。
[動機]
私自身が美術を学んでいた経験があり、就職で進んだ道はWEB業界でありながらもいつかアート業界に貢献できるようなサービスを実現したいと思っておりました。
近年、アニメや漫画、ゲームといったオタク系コンテンツは急速に成長し、クリエイターが活躍できる環境が整いつつあります。一方で、美術・芸術分野は依然として発展途上であり、多くの才能あふれるアーティストが埋もれている現状があります。市場の仕組みが十分に整備されておらず、優れた作品が発表・販売される機会が限られ、アーティストが創作を生業とするハードルも高いのが実情です。
✔️ プロ・アマチュアを問わず、学生や子どもたちにも活躍の機会を提供し、創作活動をより身近なものにしたい。
✔️ 作品の販売だけでなく、学びの場を提供し、アーティストの成長を支援したい。
✔️ アーティストとファン、美術館、アトリエ、企業、イベントなど、多様な関係者が交流できる場を提供したい。
私は、このような思いを基盤に、利用者や各種課題と向き合って一つひとつ丁寧に、そして一つの大きな輪になるよう実現したいと考えています。このサービスが実現すれば日本で唯一かつ最大の巨大創作プラットフォームになれると信じています。
[検討サービス(一部抜粋)]
作品公開・作品販売
美術館情報
美術展・イベント情報
ギャラリー・アトリエ・工房情報
アート用品ストア
コンペ・公募・アワード情報
教育・受験対策
[プロジェクトへの想い]
以上の通り、実現したいことはたくさんあり、上記サービスも一つ一つは既に競合が存在しており、その地位を確立しているものもあります。
私は、このプロジェクトにおいて一つ一つのサービス品質を上げることはもちろん、オールインワン・プラットフォームとしてアート業界のAmazonや楽天を目指し、そこに他サービスにはない大きな価値を築きたいと思っております。
壮大な夢かもしれませんが一つ一つ地道に前進し、成長していける仲間を募集しています。このプロジェクトに少しでも興味がございましたらぜひお気軽にお声がけくださいませ。
事業 ステータス |
構想段階 |
業種 | IT・通信・ソフトウェアメディア・広告・出版商社・卸売 |
募集概要・求めるパートナー像
今の段階で特に制限や希望は設けておりません。
たくさんの方と会話を通してお互いにとってwin-winになるような関係が築ければと思っております。
募集職種 | エンジニア |
募集エリア | 東京大阪名古屋福岡札幌首都圏関東東海近畿北海道・東北北陸・甲信越中国・四国九州・沖縄 |
ここが ポイント |
週末起業(副業起業)です短期間の参画OK副業参画OKリモート参画OK学生さんOK |