ニュース

ocosba RENEWAL – リニューアルおよび新サービスリリースのお知らせ –


この度、サービス全体の仕様変更と新サービスの追加を行いましたのでご報告いたします。

主な内容は以下の通りです。


■サイト構成の変更

「自らの起業・複業アイデアや準備中のビジネスに参画してくれる仲間を見つけたいユーザー」と、「準備中または構想中のビジネスに参画したいユーザー」が、相互に見つけやすくすることを目的として、サイト構成(メニュータブ)を以下の構成に変更いたしました。

○ スカウトする
○ ジョインする
∟募集記事から探す
∟募集ユーザーから探す
∟募集チームから探す
○ 投資家を探す
○ ツール

※「ツール」は、今後順次サービスを拡張していきます。


■ユーザータイプ項目の追加

サイト構成の変更と新サービスのリリースに伴い、利用目的に合わせた「ユーザータイプ」を追加いたしました。
※ユーザータイプは、アカウント登録時に選択していただきます。(既にアカウント登録がお済みの場合は、仕様変更後の初回ログイン時にタイプ選択ページに遷移いたします。)

*** ユーザータイプの種類 ***

【個人アカウント】
○ 参画ユーザー
○ 募集ユーザー
○ 募集&資金調達ユーザー


【チームアカウント】
○ 募集チーム
○ 募集&資金調達チーム

募集側(起業・複業仲間を探している方)は《ジョインする》のタブに、参画側(起業・複業に参画したい方)は《スカウトする》のタブに掲載されます。


■新サービス《投資家を探す》機能のリリース

起業・複業仲間に加え、新たに投資家の検索機能を追加しました。投資家検索は、《投資家を探す》のタブから可能です。

起業・複業仲間の募集やスカウトと並行して資金調達をお考えの方、また投資先をお探しの方は是非ご利用ください。



尚、「リリース記念キャンペーン」も引き続き実施しており、通常有料プランの機能も全て無料でご利用いただけますので、スカウトや募集記事の投稿、募集記事へのエントリーなど、この機会に是非一度お試しください。


引き続き、皆様にご満足いただけるサービスづくりを目指してまいりますので、今後ともocosbaをよろしくお願いいたします。