セールス

【営業職募集】子どもが主役の教育サービス

ビジネスプラン・事業アイデア

アプリ・WEBを用いた新たな教育サービスを作ります。
ビジネスは以下の2点を軸に考えています。
①子供の発想力・創造性を引き出す
②教育現場の抱える問題を外部からのサポートで解決する

まず①についてですが、小~高校生を対象にしたアプリ・WEBサービスを開発中です。
機能としては、自分の興味・関心の強い分野や人よりも知識の長けた分野について記事を
投稿してもらい、それをユーザー間で共有します。
例えば、ロボットに詳しいA君がロボットについての記事を投稿。それを見た同じくロボット好きのB君と繋がり、互いに知らない世界を広げていくという学びのコミュニティを形成します。好きな事は人それぞれですが、特に小さい頃は中々他人と共有する機会に恵まれずに
自分の趣味だけで終わってしまう事が多いです。
ですがその「好き」という強い気持ちにこそ未来の発展へとつながる閃きが隠れています。
大人には気づけないその視点をアプリを通じて世間へ披露することで、小さな学者が生まれる
切っ掛けとなるはずです。

②については、教育現場が多忙を極めており、教員の使い捨て、やりがい搾取などと叫ばれている現状があります。実際の教員からの話によると、生徒一人一人に費やしてあげる時間が全く取れず、せっかく書いてくれた読書感想文や自由研究なども見ることができないとのことでした。これは教育の質の低下に直結することで看過できません。
ですが実状として、その状況を作り上げているのは教育現場の内部なので、これを根本的に変えるには外部からのサポートが必要不可欠です。
この点についてはまた別のアプローチを考案中ですが、「教員の負担を負担を減らすサービス」を展開してゆきます。

事業
ステータス
準備段階
業種

IT・通信・ソフトウェアその他

URL https://twitter.com/1142Tomi

募集概要・求めるパートナー像

サービスの本格運用は4月度からの予定で、それまでの期間にまずはモデルユーザーとなる子どもの獲得と教育現場への認知度アップを目指しております。
4月以降の営業については現時点で学校法人向けの営業がメインになると想定しています。

副業としてスキマ時間での活動でも大歓迎です。
経歴不問、報酬額についてはご相談下さい。(参画頂いた月から満額お支払いします)

現在のメンバー構成は、代表(私)とメインエンジニアの2名です。
営業職以外でもご興味持たれた方はご連絡下さいませ。

募集職種 セールス
募集エリア

東京大阪名古屋福岡札幌首都圏関東東海近畿北海道・東北北陸・甲信越中国・四国九州・沖縄

ここが
ポイント

短期間の参画OK副業参画OK国籍問いません給与支払い可能

2
Loadingお気に入りに追加

T・OMI さんにメッセージを送る

ジョインしたいもう少し詳しく聞きたい