この機能はプレミアムプランの機能です


基本情報

ユーザー名

cerenkov1000

眞下

佳悟

年齢 50 - 54歳
性別

居住エリア

北海道

スペシャリティ

エンジニア

現在の職業

会社員

自己紹介

只今、小規模案件:夜の店(Bar、スポーツ・投資コミュニティーBar等)目的(あくまで目的です)で、株式会社について勉強中です(時間かけてます)。
投資と起業と両方できるメンバーを探しております。発起設立・有限責任となります)。
これから計画なので、不動産等の現物出資は不可です。
投資のみは、不可となります。ちゃんと動いて、がんばりましょう。
M&Aだと、1000~2000万円レベルで考えています(小規模ですかね…)。
(最初の自己資本なんてものは、事業資金でほぼ消えるようなものなので…自分たちの会社の登記だけでも30~40万軽く飛びますから)
夜の副業で役員兼スタッフは資本含め5人(200万×5)発起人5人構成くらいで行きたいと思っています。当然のことですから→基本的に個々の生活の余剰資金なので、なくなっても良いお金と、リスクだと、捉えてください。起業はサラリーマンではないのですから…プラスには期待はあるが、マイナスの世界も有りますから。
当たり前ではありますが、
若い時期ってのは少ないと思いますが、その自身の体をサラリーマンで労力を就職会社に貢いで終わらせるのは、超もったいないです。種銭が溜まったなら何人か集まって起業すべきです。自分達の本当の会社を持ち合いましょうよ。
 当方は現在、医療系の放射線技師ですが、それ自体で生活する事は、もちろんできますが、相場(fx・個別株式・現在保証金の日利0.5~1%くらいの安定ペースの投資)で、仕事とは、のいろはから色々学び、その先の起業思考までたどり着きました。自分の職場では、お掃除のバイトの方から、給食のお姉さんから美形の看護師さんや医師事務の方・美男子まで沢山います。ただ、安いけれど、給料は安定・建前の思考はしているけど、ちゃんと、相場や資本主義のしくみを知っていれば、勿体ない人達だなと、いつも思います。自分からすれば、例えば、介護助手さんや看護師さんが時給1500円の激安なんかで、そのリスクの夜勤するのは、その方の体と美貌と労働力が超もったいないと思います。夜の副業事業で、自分達の本当の会社・事業のために働き自分の会社自体をゲットした方がやりがいがあると思います。ただ、資本主義社会なので、当然、甘くなく、リスクリワード比を考慮しなければいけません。リスクがとれない方は不可です。5人の思考(営業利益・資金管理含む)が全てとなります。

趣味・特技

日中は、サラリーマン目線(放射線技師)ですが、夕方からは事業者目線(FXトレーダー(ちゃんと生き残り中)及び株・経済関連のニュース・情報収集)

動物に例えると

ねずみ

漢字一文字で表すと

参画形態

平日の夜・週末限定

ここがポイント

週末起業(副業起業)のお誘い歓迎