不問

北欧向けラーメン輸出ビジネスを立ち上げませんか?

ビジネスプラン・事業アイデア

年々、世界でもラーメンが普段食として浸透していますが、インスタントではない本格的なラーメンはまだまだ寿司ほどに一般家庭で楽しむまでには至っていません。アメリカでは「Ramen Hero」さんが北米内で本格ラーメンキットを通販するビジネスを展開しています。早い話これのヨーロッパ版ですが、まずは北欧にターゲットを絞りたいです。もともと風土的にステイホームに慣れている北欧の人々は、なんでもDIYで自作を楽しむ文化があり、ラーメンも例えばミニ製麺機やチャーシュー制作キットと食材をセットで販売すれば面白いのではないでしょうか。私はスウェーデンに友人がおりますのでヒアリングしながら現地に受け入れられる商品を提供したいと思います。また、リモートによる日本のラーメン職人による講習会など、ユニークな企画も付録にすれば更に価値が高まるのではないでしょうか。

事業
ステータス
構想段階
業種

流通・小売飲食・食品

募集概要・求めるパートナー像

実現に向けアイデアを出し合い、話し合いが定期的にできる方。いざとなったら然るべき場所に足を運んだり、行動できる方。海外貿易について一緒に勉強していくことが可能な方。Eコマースに詳しい方歓迎です。

募集職種 不問
募集エリア

東京大阪名古屋福岡札幌首都圏関東東海近畿北海道・東北北陸・甲信越中国・四国九州・沖縄

ここが
ポイント

本格起業です週末起業(副業起業)です短期間の参画OK副業参画OKリモート参画OK学生さんOK国籍問いません

3
Loadingお気に入りに追加

ひろ先生 さんにメッセージを送る

ジョインしたいもう少し詳しく聞きたい