この機能はプレミアムプランの機能です


基本情報

ユーザー名

101060

年齢 30 - 34歳
性別

居住エリア

東京都

スペシャリティ

ビジネスディベロッパー

現在の職業

会社員

自己紹介

できないことに疑問をもつ。
「なんか使いにくいな」「めんどうな作業だな」を、そのままにしないことが、イノベーションの第一歩だと思います。

19歳で結婚し、20歳で起業、26歳の時に会社を売却し、今は上場目前の企業に勤めています。

ストックオプションで上場後にある程度の資金ができるので、今から基礎を作りたいと思っています。
そこそこのサービスを作り上げても、20代にやってきたことと変わらないので、今度はNewsPicksやガイアの夜明けで取り上げられるような、人々の生活に変革をもたらすサービスを創出したいと思っています。

20代で起業した時、たった50万円の資本金しかなく、お金儲けを第一に考えざるをえなく、悔しい思いをしました。
今度はそうならないよう、収入が安定している今だからこそできることをやります。

サービス創生期のまったく売り上げに繋がらないことを、脱サラして起業したベンチャー起業が何年続けられるでしょう。
特にSaaSなどのサブスクモデルはそうです。
手元の資金が刻々と減っていくと、「資金」という壁がいつしか現れ、ハンドルを切りたくなります。

そうならない為に今始めます。
売り上げも、採算も、期限も度外視で、進みたい方向に進める。
これは大手にもベンチャー企業にもできないことです。

本気じゃないから本業をやめないのではないです。
本気だからこそ、本業を続けながらやるのです。

本業で収入がある。
それが自分の非常に大きな強みでもあると、自覚しています。

アマゾンでもLINEでもメルカリでもそうです。
本業で儲けがあるからこそ、再投資し、本気のチャレンジができるのです。

ストックオプションが行使できるのは約3年後です。
それまでに、これまでの【在り方】を変えるサービスの基礎を、いっしょに創りませんか?

動物に例えると

カピバラ

漢字一文字で表すと

経験・スキル

スキル

法人営業
5年以上

個人営業
5年以上

パートナー営業
5年以上