デザイナー

多様性世界一のデザイン事務所立ち上げ

ビジネスプラン・事業アイデア

・多様性をテーマにしたデザインに特化するデザイン事務所を創立
・基本的にはデザイナーとは業務提携契約or組合契約(LLP/LLC)スキームで想定
・分野領域は無制限
・メンバーは国籍不問で共通言語は英語、フランス語、スペイン語、中国語、ドイツ語を想定
・商号未定

衣服から冊子、ウェブは勿論ですがプロダクトや
産業、オフィス、住宅、生活雑貨や文具まで生活のあらゆるシーンを通して
私達が生き物であること、いろんな生態系や地理環境の恩恵を受ける事ができる
という視点のエシカルデザインを手掛ける事務所です。

全てプロジェクトベースで案件を引き受けるか、メンバーで集まって街中などでインスタレーション作品などを発表する等のプロモーションを行う組織像を想定しています。

メンバーはケニアやポルトガル、アラスカ、インドなど極力場所を限定せず募集し、プロジェクトチームを組んでプロジェクトを進めるか、地域内ユニット単位で活動します。

1番のコアバリューは単一国籍では絶対に思いつかないようなアイディアや視点で、ユニットは必ず3ヵ国以上の国籍でアレンジ(リモート有)することを最大の強みにします。

事業
ステータス
構想段階
業種

その他

募集概要・求めるパートナー像

①デザインの領域を絞らず、年齢層も絞らないつもりでいますが、
多様性を組織リソースとしての最大の強みにしたいため1年以上の外国滞在経験か、3ヵ国以上の渡航経験をボトムラインとさせてください。

②過去の作品ポートフォリオの提出

③卒業された美大・美術専門学校の名称と専攻の開示

④参画される動機・理由

利益分配方式になるので固定給与等は想定にありません。
都度プロジェクトごとのキャッシュフローを組み、指標に応じた分配を行う形式です。
尚私自身(募集主)はデザイナーではなく法務・財務・経営管理・営業の4役=経営実務のみです。

デザインはやりたいけど経営はよくわからない、という方でも参加しやすいとおもいます。

ファッション/ウェブ/グラフィック/インダストリアル/音響 など多分野からの参加をお待ちしています。
※ 油絵や染などの美術も可

尚当初はビジネスの推進も一緒に構想したり、企画、実施の立ち上げから参画いただける方を歓迎します(給与は出ませんが、利益参加持分などを報酬とし、配当による将来的なインセンティブを想定しています)。名称がまだ決まっていませんので、案を出していただいたり、マーケティングの戦略を考えたり、受注のための広告を企画する仕事です。

募集職種 デザイナー
募集エリア

東京大阪名古屋福岡札幌首都圏関東東海近畿北海道・東北北陸・甲信越中国・四国九州・沖縄

ここが
ポイント

本格起業です副業参画OKリモート参画OK学生さんOK国籍問いません

1
Loadingお気に入りに追加

ariavariata19 さんにメッセージを送る

ジョインしたいもう少し詳しく聞きたい