募集一覧

この機能は ocosba SCOUT(プレミアム)の機能です


2024年1月27日

マーケター

創業期【マーケター募集】離婚と養育費のリーガルテックでマーケ…

チャイルドサポートという養育費請求及び養育費保証の会社になります。 日本でのシングルマザー世帯の養育費受給率は28%ですが、養育費はちゃんと請求さえすれば100%もらえることを約束された権利であり、当社サービスによりシングルマザーに養育費を請求してもらうこと(及び自由な離婚の意思決定を後押しすること)をミッションとしています。LPはこちらをご覧ください。 …

3
Loadingお気に入りに追加

2023年10月26日

マーケター

創業期の離婚・養育費を扱う会社でマーケティングとUX/UI改…

初めまして!デジマとUX/UIの改善、デザイン、ブランディングなどの経験者を探しています。 2023年3月設立の会社ですが、マーケティング・ブランディングを主導できる経験者の方を探しています。コンサルというよりは実際に手を動かせる方が必要になりますので、複業の場合は1社コミットで検討されている方が望ましいです。現在は、私(創業者)とエンジニアの2名体制のため…

3
Loadingお気に入りに追加

2023年4月24日

セールス

創業期の会社で1人目のセールス担当を募集しています(女性優遇…

初めまして。突然のメールにて失礼します。 2023年3月に法人設立しました創業期の会社ですが、現在1人目のセールス担当としてパートタイムでjoinいただける方を探しています。 チャイルドサポートという養育費請求及び養育費保証の会社になりますが、養育費保証サービスを行政書士の先生方にご紹介するという業務になります。 LPはこちらをご覧ください。 ht…

5
Loadingお気に入りに追加

2023年1月24日

デザイナー

求Webデザイナー(養育費保証事業のLP及びオウンドメディア…

初めまして。弁護士及びFintechスタートアップでの経験をもとに養育費の請求及び養育費保証の事業を計画しています。 規制産業である法務の領域でBtoCのWebサービスになります。未成年の子がいる夫婦の離婚に伴い養育費について合意がされるケースは全体の4割に過ぎず、実際に養育費を受領しているのは全体の2割強です。権利化できていない潜在権利の代表格とも言え…

2
Loadingお気に入りに追加

2022年10月29日

デザイナー

求デザイナー(養育費保証事業計画書パワポ)

初めまして。弁護士としての知識・経験をもとに養育費の合意書作成及び養育費保証の事業を計画しています。 規制産業である法務の領域でBtoCのWebサービスになります。未成年の子がいる夫婦の離婚に伴い養育費について合意がされるケースは全体の4割に過ぎず、実際に養育費を受領しているのは全体の2割強です。権利化できていない潜在権利の代表格とも言える養育費ですが、…

2
Loadingお気に入りに追加

2022年1月31日

エンジニア

養育費アプリ

初めまして。弁護士としての知識・経験をもとに養育費に関する合意書作成のアプリを開発し、保険との組み合わせにより事業化したいと思っています。 規制産業である法務の領域でBtoCのWebサービスを事業化したいと思っています。最初のターゲットは養育費です。未成年の子がいる離婚に伴い養育費について何らかの合意が夫婦間でされるケースは全体の4割に過ぎず、実際に養育…

6
Loadingお気に入りに追加